工場見学(茶農家グループ)

こんにちは

本日、静岡県内のお茶農家さんグループがわが社の
工場を見学にいらっしゃいました。

総勢15名がいらっしゃいました!!過去最多かもしれないです。

最近世の中は工場見学ブームのようですが、わが社の
工場見学は、派手に機会がガチャガチャ動いている部分が
少ないため、機械設備には見所が少ないです・・・

ただ、肥料製品をパレットに積む「パレッタイザー」の前では、
何人かの方が足を止めて機械の動きに見入っていました。

わが社の工場見学の一番の売りは、魚粕などの原料の
原体を実際に見て頂くということです。

マグロやカツオ、イワシ、サバなど各種魚の原料を実際に
目で見て触って臭いを嗅ぐというのはなかなか他では
できない経験ではないかと自負しております。
魚種別の写真など詳しくはこちらのページをご覧ください。

今日はわが社の社長が、昨日入荷したばかりのイワシ魚粕を
食べるというパフォーマンス(新鮮な原料だからこそ
できることです。)も飛び出し、好評を博しました。

食事の後、清水区の観光名所の1つでもある河岸の市
ご案内して清水の部をお見送りしました。
農家さんグループはこの後、別の工場(ビール工場など)を
何軒か回るそうです。

今回は多数の農家さんが参加して下さったので、生の声を
たくさん聞くことができました。お茶農家の現状や肥料に
対する要望など、貴重なご意見をありがとうございました。
農家さんにとってもわが社にとっても有意義な見学になった
のではないかと思います。今日頂いたご意見は、今後の製品
づくりに活かしていきたいと思います。

IzukawaShiryo について

伊豆川飼料株式会社のWebマーケティング兼広報など諸々担当。 静岡県静岡市(旧清水市)出身。理系大学院で数学を専攻し、修了後システムエンジニアとして5年間コンピューターと格闘。30歳を転機に地元静岡に戻り、現在は飼料・肥料・農作物を相手に奮闘中。2015年に日本茶インストラクターの資格を取得し、茶業活性化のための新規事業を画策中。
カテゴリー: 肥料, 製品紹介, 静岡県, 飼料 タグ: , , , , , , , パーマリンク