伊豆川飼料の社会貢献活動

こんにちは

久しぶりのブログ更新です。
本日は伊豆川飼料の社会貢献活動についてご報告したいと思います。

伊豆川飼料株式会社は本日平成25年3月21日に地元の静岡市清水区三保
にある授産施設の「ハミング」さんに肥料の無償提供をさせて頂きました。

贈呈

「ハミング」さんは知的障がいや身体障がいを持った方々に作業をして
もらう授産施設です。そこで農作物を生産している入所者の方々が
いらっしゃるというお話を、地元農協の「JAしみず」さんから
たまたま聞いたのをきっかけに、今回是非ともわが社で肥料の提供を
させて頂こうと思いました。

肥料の贈呈の際、入所者の方々全員に畑に出て来てもらいましたが、
外での作業がとても嬉しいようで、みなさんの笑顔が印象的でした。
肥料も喜んでもらえたようで、みなさんで一生懸命運んでくれました。
20kgの肥料を二つ抱えて運んでくれる方もいました!

わが社がこういった形で地元社会や地元農業のために、行動をするのは
今回が初めてですが、今後も継続していきたいと思っております。

「ハミング」さんの施設です。
ハミング

ハミング農園です。隣接する畑もこれから借りて面積を増やしていくそうです。
ハミング農園

ブロッコリー畑。花が咲き始めてしまったので、総出で収穫中です。
ブロッコリー

提供した肥料は地元清水の特色を活かした「しみずの恵」です。
しみずの恵

授産所のみなさんと。上の方に少し富士山の頭が見えています。
集合写真

お返しに収穫したばかりのレタスをもらいました。
お返し

IzukawaShiryo について

伊豆川飼料株式会社のWebマーケティング兼広報など諸々担当。 静岡県静岡市(旧清水市)出身。理系大学院で数学を専攻し、修了後システムエンジニアとして5年間コンピューターと格闘。30歳を転機に地元静岡に戻り、現在は飼料・肥料・農作物を相手に奮闘中。2015年に日本茶インストラクターの資格を取得し、茶業活性化のための新規事業を画策中。
カテゴリー: お客様紹介, お知らせ, 肥料, 製品紹介 タグ: パーマリンク