会社周辺の見どころ

こんにちは

今回は、伊豆川飼料があります静岡県静岡市清水区の
「清見潟(きよみがた)」地域の見どころをご紹介したいと思います。

「清見潟」という名前は静岡県静岡市清水区の興津から
袖師にかけての清水港北部地域の古称です。

※「清見潟」バス停は弊社の最寄りではありませんのでご注意!

当社の前には「清水清見潟公園」という大きな公園が広がっており、
ちなみにこの「清見潟」という名称をわが社の肥料ブランドの
1つして使っています。

肥料製品のご紹介はこちらから。

まずは「清見寺」です。「せいけんじ」と読みます。わが社から
車で5分以内のところにあります。

清見寺は西暦650年ころに建てられた歴史あるお寺で、足利、今川、
北条、武田、徳川など名だたる武将とゆかりがあるそうです。

場所は旧東海道沿いにあります。

大きな地図で見る

入口はこんな感じです。

JR東海道線の上をこえて中に入っていきます。

きれいな庭もありました。

今回は時間の都合で沢山は見られませんでしたが、他にも色々
見所があるようです。

くわしくは清見寺ホームページから。

そして、清見寺を見た後にぜひ立ち寄ってもらいたい所が
「興津のたい焼屋」さんです。

場所は清見寺と同じく旧東海道沿いで、東寄りにあります。

大きな地図で見る

車の場合は小さな看板が出ているので見逃さないように注意です。

人気の店なので混んでいます。この日も20分待ち!
焼きたてを食べられたのでサクサク熱々のたい焼でした。
あんこの甘さは抑え目ですが、皮もすごくおいしいです。
そして今時なんと1匹100円!!それ以上の価値があります。

わが社にお越しの際、また清水にお越しの際には是非立ち寄って
みてはいかがでしょうか?

IzukawaShiryo について

伊豆川飼料株式会社のWebマーケティング兼広報など諸々担当。 静岡県静岡市(旧清水市)出身。理系大学院で数学を専攻し、修了後システムエンジニアとして5年間コンピューターと格闘。30歳を転機に地元静岡に戻り、現在は飼料・肥料・農作物を相手に奮闘中。2015年に日本茶インストラクターの資格を取得し、茶業活性化のための新規事業を画策中。
カテゴリー: 静岡県 タグ: パーマリンク