パプリカ収穫!

こんにちは

自宅の家庭菜園で育てているパプリカを収穫しました。
使っている肥料は、もちろんわが社の新製品、魚粕と脱脂糠を
合わせた有機100%肥料です。成分は5-5-0です。

やはり魚粕単体で使うよりも分解が早かったように感じます。
意外な効果です。脱脂糠の水溶性の糖質と微量要素、魚粕の
アミノ酸効果で、「甘い」・「旨い」を謳い文句にしようと
考えていただけに、意外な収穫がありました。
「甘い」・「旨い」・「早い」3つ揃いました。
近々簡単な比較試験をしてみたいと思っています。

わが家には、赤と黄の2種類を植えてあるのですが、今回は赤が
2つ収穫できました。色目はなかなかよさそうです。

パプリカを使った料理って何があるんでしょうか?
炒め物?マリネ?柔らかくて甘いことを期待して晩ご飯の
メニューを考えたいと思います。

IzukawaShiryo について

伊豆川飼料株式会社のWebマーケティング兼広報など諸々担当。 静岡県静岡市(旧清水市)出身。理系大学院で数学を専攻し、修了後システムエンジニアとして5年間コンピューターと格闘。30歳を転機に地元静岡に戻り、現在は飼料・肥料・農作物を相手に奮闘中。2015年に日本茶インストラクターの資格を取得し、茶業活性化のための新規事業を画策中。
カテゴリー: 肥料, 製品紹介, 農園日記 タグ: , , , , , パーマリンク