台風後の試験農園

こんにちは

本日静岡市では台風が遠ざかり、涼しい強風が吹く一日です。

昨日までの雨風の影響で試験農園がどうなったか見てきました。

通り道は木の枝やらミカンやらが所々に落ちていたので、
心配しましたが、農園は大丈夫でした。ほぼ無傷でした。

スイカです。まだ小さいです。

かぼちゃもたくさん植えてます。

きゅうりとナスはみんなで収穫しているのであまり実がなっていません。
きゅうりはすぐに大きくなってしまうので収穫時期が難しいですね。

梅も順調に伸びてます。

雑草たちも元気に育ってしまっていたので、取らなければなりませんね。
とにかく他の作物達が無事でよかったです。

IzukawaShiryo について

伊豆川飼料株式会社のWebマーケティング兼広報など諸々担当。 静岡県静岡市(旧清水市)出身。理系大学院で数学を専攻し、修了後システムエンジニアとして5年間コンピューターと格闘。30歳を転機に地元静岡に戻り、現在は飼料・肥料・農作物を相手に奮闘中。2015年に日本茶インストラクターの資格を取得し、茶業活性化のための新規事業を画策中。
カテゴリー: 農園日記 タグ: パーマリンク