飼料用魚粉(フィッシュミール)

こんにちは

今回は我が社が創業以来、長年にわたって製造をしている
魚粉(フィッシュミール)についてご紹介したいと思います。

魚粉は、畜産・養鶏用飼料の動物性たんぱく質飼料の代表格で、
養魚用飼料やペットフードとしての用途など多方面で扱われています。
魚粉にはリジン、メチオニンなどの必須アミノ酸に富んでおり、家畜の
生育に必要な栄養素として重宝されています。

わが社の魚粉の特徴は、すべて国内加工された原料を使って製造して
いる点です。水産加工業が盛んである地元静岡の地域性を活かし、
刺身用マグロ・カツオの加工残渣や、ツナ缶詰の加工残渣を原料とした
荒粕(※)を調整配合・粉砕して魚粉を製造しています。

原料の荒粕は、通常時は地元静岡県内で加工されたものを利用しており、
原料のトレーサビリティにはこだわりを持っています。県外産の荒粕に
ついても、すべて国内で加工されたものを利用しています。

伊豆川飼料では、質の高い国産魚粉をお客様へ常にお届けできるよう
仕入・製造・販売と努力をしてまります。ご愛顧を宜しくお願い致します。

お問い合わせなどはこちらのページからお願い致します。

(※)荒粕とは、生の魚を煮沸・圧搾して脂肪分を除き、乾燥させたものです。

魚粉の説明はこちらのページでもご紹介しています。

IzukawaShiryo について

伊豆川飼料株式会社のWebマーケティング兼広報など諸々担当。 静岡県静岡市(旧清水市)出身。理系大学院で数学を専攻し、修了後システムエンジニアとして5年間コンピューターと格闘。30歳を転機に地元静岡に戻り、現在は飼料・肥料・農作物を相手に奮闘中。2015年に日本茶インストラクターの資格を取得し、茶業活性化のための新規事業を画策中。
カテゴリー: 製品紹介, 飼料 タグ: , , , , , パーマリンク